フルマラソン後のストレッチ研修

fullsizerender

 

パーソナルトレーナーの中舘です。

フルマラソンを完走した後は、筋肉が痙攣し続け、歩くのもやっとの状態になってしまいます。今回は加藤代表がゴール後にストレッチをかけて下さいました。このストレッチが本当に有効的で終わった後には、もちろん痛みが無くなるわけではありませんが、かなり足が軽くなります。またその後の回復速度も非常に速くなった感じがしました。時間にして10分ほどでしたがやるのとやらないのとでは全く違うのだと改めて感じることが出来ました。会員様へのストレッチもレベルの高いものを提供出来るよう日々、訓練したいと思います^^

 

話は変わりますが、昨日、誕生日のスタッフがいましたのケーキをスタッフ全員で食べました。仕事終わりのケーキは格別です!!小川先生、新たな一年頑張って下さいね\^^/

img_4780

 

現在は通常採用活動は行っておりません。その代わり、研究生を募集しております。

研究生募集!