伝える能力を磨く

DSC08620

(横井トレーナーによるランニングの熱血指導風景)

本日も新たな発見がありまた。これから私の課題になると思います。タイトルの、「伝える能力を磨く」とあるように、ここでパーソナルトレーナーとして強いては社会人としての差が生まれてくると思いました。確かに同じ言葉でも発する人によって、かなり印象が変わってきますよね?!

そして私自身でも感じていた事ですが、相手に伝える時に少々大まかな説明になってしまう事があるとの事です。気をつけなくていけませんね^^;伝える能力=コミュニケーションではなく、全くの別ものである事も今回初めて知る事が出来ました。伝えるには訓練が必要だと思いましたのでこれから意識して過ごしたいと思いました。

そこでYouTubeの動画UPが非常に良い訓練になりそうです。より一層力を入れて取り組みたいです!!

パーソナルトレーナー 中舘

現在は通常採用活動は行っておりません。その代わり、研究生を募集しております。

研究生募集!