電話コミュニケーション力

IMG_3046

 

本日は、電話対応の研修を行いました。

前々から感じていたことですが、電話対応って本当に奥が深い

と思います。毎回、電話対応をした時は、本当に今の対応で

良かったのか?と自分自身に質問する事が大切だと改めて感じました。

電話では、お互いの顔が見えず声のみで何を考えているのかを

判断しなければいけません。そこが非常に難しい!!

本日の電話対応では、私は全くそんな気はなかったのですが

周りから見ると少々「怒っている」ように聞こえたとの事です・・・。

今回対応した方にも、もしかするとそのような印象を与えてしまった

かも知れません。これは本当に気をつけなくてはいけませんね^^;

パーソナルトレーナーとして、ここまで電話対応について

考えている会社は他にはないと思います。

パーソナルトレーナーの仕事は、トレーニング指導だから

電話対応にそこまで力を入れなくても・・・。と思われる方もいるかと思います。

しかしこういった一見関係のなさそうな事が完璧に出来る

ここで他のパーソナルトレーナーとの絶対的な差が生まれるのだと思います。

また初心に戻り、電話対応について考え直したいと思います!!

パーソナルトレーナー 中舘

 

現在は通常採用活動は行っておりません。その代わり、研究生を募集しております。

研究生募集!