腰痛の方へのアプローチを学ぶ!

DSC00286

 

日々、ふと思う事があるのですが、それは現代人は腰痛で悩まされている方が

非常に多いという事です。そんな私もたまに腰が重だるく感じる事があります。

その多くの方が悩まされる腰痛をもし取り除く事が出来たのなら

これはパーソナルトレーナーとして最強だと思うのです!

もちろん腰痛の原因については一つではありませんので、今回学んだ事で

完全に治るというものではないと思います。

しかしこういった技術を知っているのと知らないのとではその差は

非常に大きなものになります。

腰痛の方へのアプローチの仕方や関係性作り、もちろん安心感を

与える事にもなります。また自分自身の自信にもつながります。

その自信を確信にする為にも、日々の訓練がとても大切になります。

上の写真は、先日スタッフ全員で「腰痛の方への対処法」という事で

行った研修風景です。

今回学んだ技術を自分のものに出来るように、取り組んでいきたいです!

パーソナルトレーナー 中舘

現在は通常採用活動は行っておりません。その代わり、研究生を募集しております。

研究生募集!