ストレッチのスペシャリストを目指します!

DSC07577

 

 

今回も指圧院の先生方を交えて、ストレッチ講習会を行いました。

当施設では、トレーニングの最後にストレッチを行うのですが、
最近は下半身のトレーニングが終わった後にも少しだけ
ストレッチを行うようにしております。

 

ですが、少々時間に限りがあるので、「短時間で、かつしっかり

下半身全体の筋肉を伸ばせるように、一つ一つの手技をさらに
レベルアップさせる」というのが今回のテーマです。

 

ストレッチは、少し角度を変えたりするだけで筋肉の伸びが
全く違ってきます。ストレッチのスペシャリストになるためには、
今どこの筋肉に伸びを感じているのか、という点を施術者が正確に
感じとる能力が必要になると思います。
これは、かなりの経験を積み重ねないと得ることは難しいと思いますが、
その感覚がつかめるとストレッチのスペシャリストに一歩近づけると
思うので、毎回すべての神経を手に集中させて、ストレッチで
クライアント様を感動させることができるように頑張りたいと思います!

 

現在は通常採用活動は行っておりません。その代わり、研究生を募集しております。

研究生募集!