【個別スクール】 スクール生の声 11

DSC04721

今回は「コミュニケーション基礎」について学びました。コミュニケーションとは非常に奥が深いと思いました。何が合っていて何が間違っているのかが明確にわからないからです。今まで何気なくコミュニケーションをとってきただけで学ぶという事が事がなかったので非常に良い勉強になったと思います。

コミュニケーションをうまく取る為にはコミュニケーションを学べば良いというものではないと教わりました。全ては自分自身の人格形成がしっかりしていないとコミュニケーション能力は向上しないという事です。言葉は嘘をつけないと知りました。そして人間力もコミュニケーション能力の向上には必要だと教わりました。その為には「本を読むこと」「文章を書くこと」が最高の人間力の基礎トレーニングになるという事でした。

これからパーソナルトレーナーとして活躍するには、このコミュニケーション能力がものすごく大切になってくると思います。それはコミュニケーション一つで会員様に与える印象は相当変わると思うからです。

最後に人間一人ひとり思っていることはそれぞれ違い、人によって怒りを覚えることや喜びを覚えることは違います。「地図は領土ではない」この言葉は私はこの個別スクールで初めて聞いた言葉でした。初めは何のことかさっぱりわかりませんでした。しかし今回の個別スクールでこの言葉の意味を知ることが出来ただけでこれからのコミュニケーションが少し変わってくるのではないかと感じています。

非常に良い個別スクールが受けられたと思いました。

 

現在は通常採用活動は行っておりません。その代わり、研究生を募集しております。

研究生募集!