【個別スクール】 スクール生の声 10

DSC04686

今回のスクールでは、「パーソナルトレーニング実技 ダイエット指導とそれを成功させるために」を学びました。

以前の私はダイエットに関して考え方にかなりズレがあったと思います。

ダイエット=筋トレであると思っていました。しかし筋トレには、ほとんどダイエットの効果が無いことを教わりました。では、何のために筋トレを行うのか?そこをしっかり伝えなければならないのだと思います。

ダイエットに関して大事な事は食事を変えるという決心をしてもらう事、そしてそれを達成させるには言葉を費やすということが重要になる事を教わりました。

自身が言った言葉が相手にしっかり伝わるように言葉を巧みに費やす、今の私には非常に難しい事だと思います。

まずはダイエットに関しての知識をしっかり身につけたいと思います。

そして私も人生初のダイエットに挑戦することになりました。目標は2ヶ月で4kg減です。会員様やダイエットモニターの皆様に負けないように取り組んでいくつもりです。

 

 

現在は通常採用活動は行っておりません。その代わり、研究生を募集しております。

研究生募集!